きれいになりたいママブログ

産後-18キロ達成!!!宅トレと生活習慣の見直しを提案します!一緒にきれいを目指しましょう!

産後の運動に迷っているときは、歩いて脂肪燃焼!!

 

こんにちは!

 

産後、ダイエットをする時

どんな運動したらいいんだろう。。

 

f:id:m0408m:20200929222222j:image

 

赤ちゃんと一緒にできることないかな?

 

と、悩むことありませんか?

 

今回は、赤ちゃんと一緒にできる

ウォーキングをおすすめします!!

 

痩せたいけど、ジムにはいけない。。

 

正直、育児と両立は無理だよね。。

 

と、思ってなにも出来ないまま

毎日が過ぎていくのは

もったいないのです。

 

そこで、無理のない範囲で行える

ウォーキングが最適なのです!

 

f:id:m0408m:20200929222244j:image

 

赤ちゃんと一緒に運動ができて、

なおかつ、リフレッシュ効果もある

ウォーキングですが、

 

赤ちゃんを乗せたベビーカーを

大股で押しながら、腹筋を意識して

背筋を伸ばして歩くことで、

脚痩せとお腹痩せにも繋がるのです!!

 

ぜひ、赤ちゃんと楽しみながら

モデルさんの様にすらっとした

身体になりましょう!

 

f:id:m0408m:20200929222301j:image

 

おすすめの

ウォーキング方法ですが、

 

毎日、30分歩く!

 

です。

 

30分の理由は、

 

・脂肪燃焼してくる時間が運動後20分である。

・長く続けるには無理しすぎないこと。

 

を意識することが重要だからです!

 

雨の日や、用事のある時は

ゆっくり休みましょう♩

 

必ず無理はせずに、

明日からお買い物の前後などに

赤ちゃんと楽しみながら

ウォーキングしてみてください♩

 

f:id:m0408m:20200929222315j:image 

 

なんか痩せた?と言われる様に

一緒に頑張っていきましょう♩♩