きれいになりたいママブログ

産後-18キロ達成!!!宅トレと生活習慣の見直しを提案します!一緒にきれいを目指しましょう!

【本気で痩せたいママ限定!!毎日の家事と育児の合間に落ちない残りの5キロを落とす方法伝授!

 

産後、太ももに隙間ができ、

体重−16キロ、腰回り−8センチ、

自分史上1番理想的な体を手に入れました!

 

 

20歳以上の産後ママさんで、

きれいを諦めたくない人は

読み進めてください!

 

 

f:id:m0408m:20220329142408j:image

 

 

こんな悩み一人で抱えてませんか?

 

☑︎産後何となく落ちていった体重も

 残りの5キロが頑張っても何故か落ちない。

 

☑︎旦那からはほんと太ったよね〜と

 と言われて辛い。

 

☑︎痩せて綺麗になって、体型を気にせず

 好きな服を着たい!

 

☑︎産前に戻れるとは思えない程太った。

 

☑︎ダイエットをやってみてもなかなか痩せず

 自分には向いてないと諦めかけている。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

日々の家事、育児、仕事に追われて

ダイエットは明日から!になっちゃう気持ち

すごくよくわかります。

 

 

実は、私もそうだったんです。

 

 

産後の体は、

プヨプヨのお腹、たるんだお尻、

くびれのない寸胴体型でした。

 

妊娠中には、12キロ太ってしまい、

産んでからも3キロしか減らなかったんです。

 

 

f:id:m0408m:20220421171217j:image

 

↑足も産後のむくみ等でパンパンになり

もう戻らないのかと心底焦りました。笑

 

お風呂でたるんだ自分のお腹を見るたびに、

本当にこれは戻るのか??

と絶望する日々でした。

 

f:id:m0408m:20220406095237j:image

 

ダイエットしなくちゃと思ってはいるものの、眠いし、授乳でお腹空くし、家事もあるし、

それどころではないというのが

正直な気持ちでした。

 

そんな時、

絶対痩せて見返してやる!

決意した旦那からのある言葉がありました。

 

産後5ヶ月程経った頃、

家事がひと段落し、ふうっとソファに

座った時です。

 

私の腰肉を掴みながら、

『いつまでこの肉つけてるつもり?』

の一言。

 

f:id:m0408m:20220404092647j:image

 

『私が1番わかってるわ!!』と、吐き捨てて

悔しさと悲しさでどうにもならず、

お風呂で思いっきり泣きました。

 

産後の心も体もボロボロの私に

何言ってんだ!!と今になると

怒りしかないですけどね。笑

 

泣き終わったら悲しい気持ちはなくり、

『痩せてきれいになったね』

って絶対言わせてやる!!!

と、決意に変わっていました。

 

f:id:m0408m:20220408062157j:image

 

今では体重−16キロ、ウエスト−8センチ

達成したのですが、そこまでいくのには

結構時間がかかりました。

 

最初にやったのは糖質制限でした。

 

ご飯やパン麺類を避け、

おかずやサラダ中心の食事でしたが、

ラーメンもご飯も炭水化物食べたい!と挫折。

 

f:id:m0408m:20220408064415j:image

 

次は、運動を週に3回してとにかく動こう!

と始めたのですが、目に見える変化には

至りませんでした。

 

f:id:m0408m:20220409100535j:image

 

そうしてる間に、気づいたら

出産から6ヶ月が経ってました。。

 

産後痩せやすいのは半年まで!

みたいな記事を見たことがあったので、

え、終わったじゃん。

痩せるのは無理なのか、、

 

と、最初は焦りも感じていましたが、

あの日旦那に言われた言葉は日に日に薄れ、

自分の体と向き合うことを

諦めようとしていました。

 

 

f:id:m0408m:20220409101410j:image

 

 

でも、

子育て中で毎日忙しい親友と

会って思ったんです。

 

私はこんなだらしない体なのに

あの子はちゃんと締まってるしオシャレ。

同じママになってもきれいを保てるんだな。

 

f:id:m0408m:20220408062745j:image

 

なんだかんだ言って、

きれいを諦めてたの私だけかも??

 

 

私の目指すべき姿は彼女だ!!

 

 

と、ダイエット心に火がつき、

藁にもすがる思いで

ダイエット記事や本を読みあさりました。

 

そして見つけたのが、

"バランスよく食べて運動する"を基本にした

ダイエット方法でした。

 

f:id:m0408m:20220409101601j:image

 

一見当たり前のように思いますよね?

 

でも子育て中だと

バランスを考えた食事を作ることや

自分に使う時間の確保が

難しかったりしますよね。

 

 

そこで、

まずは自分の1日の食事内容を

書き出してみました。

 

f:id:m0408m:20220413171828p:image

 

↑私は、自分だけのライングループを作って

そこに毎日書き出してました!

 

客観的に見ることで、

 

だから太ってんじゃん!と思う

ポイントが2つありました。

 

妊娠中は太っても仕方ないとはいえ、

よく考えてみるとポテトやアイスなどの、

脂質をたっぷり含んだものを食べて寝てを

繰り返していたんですよね。

 

それプラス、産前から無類のマヨラーで

唐揚げ、卵焼きなど、

マヨネーズをかけたら絶対うまい!

と思うものにはひたすらマヨネーズをかける。

 

f:id:m0408m:20220409103021j:image

 

この生活を産後も続けていたので、

太らない理由がない食生活でした。

 

また妊娠中の大きなお腹を支えるため、

腰をそっていたことが原因

体重が減少しても、

お腹はぽっこりしていました。

 

 

自分を分析してみた結果、

 

食事面

 

マヨネーズはカロリーオフに変更し、

 

高タンパク低脂質を心がける

 

運動面

 

妊娠中にゆがんだ骨盤を元に戻そう!と思い

 

反り腰を改善する

 

に至りました!

 

この2つを特に気をつけながら

効果的に体を絞れるエクササイズを

毎日10分行いました。

 

⚠︎ただし、生理の時や、気分が乗らない日は

ストレッチなど軽めの運動にすることも

ありました。

 

そのおかげか、

1ヶ月後には産後履けなかった

スキニーが履ける様に!!

 

10分の運動と

普段の食生活改善です。

 

1ヶ月で少し成果が見えた時

もっときれいになれることはないかな??

と思い、勉強しダイエットインストラクター

という資格を取りました。

 

そして、

ダイエットは減量することではなく、

健康的な体を作ることが本来の目的であると

知りました。

 

 

それぞれ体の気になる部分は違うとはいえ

健康的に美しい女性は誰もが憧れる姿では

ないでしょうか?

 

心と体のバランスを整えて、

引き締めたいところは効果的に

運動を続けていくことで

理想の体になれるんです。

 

 

f:id:m0408m:20220421213640j:image

 

 

産後のたるんだ体をさらに引き締める為、

高タンパク低脂質の食事、

反り腰改善を含む運動20分~30分程度を

心がけ健康的な体作りを続けました。

 

そして徐々に効果は出てきて、

 

5ヶ月後、

体重−16キロ

エスト−8センチ!!

 

産前にも見たことのなかった

太ももに隙間が

できたんです!!!

 

久しぶりに会う友人には、

『めっちゃ痩せてて誰かわかんなかった~』

と言われ、

 

どんだけ太ってたんだよ!笑

と、驚くような嬉しい出来事もありました。

 

そして、ずっと目標にしていた旦那には、

 

『最近すごい痩せたし

  なんかきれいになった?』

って言われちゃいました✌︎

 

 

f:id:m0408m:20220421214402j:image

 

気づいたら姿勢も良くなり、

不思議とマヨネーズも欲しくなくなりました笑

 

痩せたことで自信がつき、

ずっと避けていた

体のラインのでるワンピースが着られて

オシャレがすごく楽しいです♡

 

 

 

時間はかかりましたが

体づくりを続けて本当によかったなと

思っています!

 

なぜリバウンドなしで

効果が出たのかというと、

 

低脂質の食事を心がけることと、

反り腰改善を含めた運動を

毎日3分だけでも続けて

長期的に痩せやすい体作りをしたからです。

 

しかし、

糖質制限や無理な食事制限の様に

1.2週間ですぐに結果が出るものでは

ありませんでした。

 

短期で効果が出るダイエットは

痩せても肌がボロボロになったり、

リバウンドしやすかったりしますよね。

 

 

f:id:m0408m:20220421214831j:image

 

 

痩せる=ダイエットではなく、

健康的な体づくりが

理想の自分への近道だと今では思います。

 

生活を見直して

自分に合った運動メニューや

少しの食事の工夫で

自分史上1番の体になれたんです!!

 

 

毎日10分もできないもう無理。

って日は、1分でも大丈夫!!!

 

継続することで必ず痩せる!

産後ママ限定トレーニング公開!!