きれいになりたいママブログ

産後-18キロ達成!!!宅トレと生活習慣の見直しを提案します!一緒にきれいを目指しましょう!

はやく痩せたいママさんにこそ知って欲しい。産後忙しくてもダイエットの成果をあげるコツ!

 

こんにちは!

 

産後、なかなかヤセなかったり、

ヤセてもリバウンドを繰り返してしまう

大きな要因は"ストレス"です。

 

今回は、産後ダイエットをする時の、

ストレス回避術をお伝えします。

 

産後は、

妊娠前とは比べものにならないくらいの

育児と家事と仕事のストレスが

かかっているはずです。

 

f:id:m0408m:20200925233225j:image

 

アザラシみたいな体型から

脱出したいし痩せよう!と決意して

食事の量を減らしてみたけど、

元の食事に戻したら余計太ってしまった。

 

大好きなアイスやケーキを我慢したけど、

結局子供の寝てる間に食べてしまった。

 

痩せようと思うこと自体がストレス。。

 

となってしまったら危険信号です。

 

一度、身体を休めましょう。

 

f:id:m0408m:20200925233253j:image

 

そもそも、ダイエットを始める時期は

産後1ヶ月以降がいいとされています。

 

また、産後から1年以内が一番

痩せる時期とも言われていますので、

その期間に理想の体型に戻れてたら

ベストですよね。

 

鏡で身体を見るとぶよぶよの

お肉がお腹についてるし、

足もゾウの様に太くなってしまった。。

自分を見ると泣きたくなる。。

 

その気持ち痛いほど分かります。

 

ですが、ここで落ち込まないでください。

 

赤ちゃんを産んだこと自体、

すでに素晴らしい偉業を遂げてるんですから!

 

f:id:m0408m:20200925233324j:image

 

ゆっくり、少しずつ、

産後の疲れた身体を労わりながら

産後のダイエットに

取り組んでいけたらいいですね♩

 

 

そこで、引き締まった身体を

取り戻そう!と決意した時、

思い出して欲しいことを2つお伝えします。

 

ずばり、

 

・絶対に無理をしないこと。

 

・完璧を目指さないこと。

 

この2つに尽きます。

 

 

例えば、今日は絶対やろう!と思っていたのに

1日何も出来ずに終わってしまった。。

 

なんてことがあってもいいんです!!!

 

絶対に無理はしないで、

旦那さんや周りの人に助けてもらいながら

出来る時に、今ちょっと手が空いたから

脚マッサージしよ〜

 

くらいの気持ちで十分です♩

 

手の空いた隙にヨガのポーズひとつだったり、

マッサージだったり、ぜひ明日から

取り入りてみてください!

 

f:id:m0408m:20200925233346j:image

 

心のケアも大事にしながら

理想の体型目指して一緒に

頑張りましょう♩♩