きれいになりたいママブログ

産後-18キロ達成!!!宅トレと生活習慣の見直しを提案します!一緒にきれいを目指しましょう!

産後太くなった脚もあの方法で美脚に!?

 

こんにちは!

 

今回は、

産後のぶよぶよになった脚も

美脚になれるマッサージ方法を

おすすめします!

 

産後、むくみと脂肪で

ぷくぷくになってしまった

太ももは気になりますよね。

 

f:id:m0408m:20200923233130j:image

 

妊娠中に増加していく体重と

変わっていく体型は毎日見ているのに、

出来る運動やマッサージは限られている。。

 

産後頑張ろうと思っていたけど、

思った以上に育児が大変で

自分にまで手が回らない。。

 

本当はスキニーやタイトなスカートも

履きたいけど今はもう無理かも。

 

と思うことも。

 

その結果、

ダボっとした服を着てしまうんですよね。

 

あの頃の様に太ももの間に隙間が出来たら、

産後でも自分に自信が持てる

ような気がしてきませんか?

 

そこで、ご紹介するマッサージ方法は

固くなった太ももをもみほぐして、

美脚を叶えていく太ももマッサージです♩

 

もんでヤセない身体はないという

本の著者である本島彩帆里さんは、

ご自身も産後太っていた時期があるそうです。

 

f:id:m0408m:20200923233150j:image

 

しかし、身体中をもみほぐすマッサージを

したところ、−20キロのダイエットに

成功したそうです!!

 

もんで温めた身体のお肉達は

やわらかくなって痩せやすくなったのです!

 

身体をもみほぐして

理想の美脚をゲットしましょう♩

 

f:id:m0408m:20200923233312j:image

 

【やり方】

 

①膝の内側から太ももへ向かって肉をつかむようにして老廃物をもみほぐし、ネコの手で内側の肉を上に向かって流しながらほぐす。

 

②ネコの手で、太ももをまんべんなくほぐし、全体をそけい部に向かって流す。

 

以上がやり方です。

 

特にお風呂上がりは代謝があがり、

マッサージには最適で、

ボディミルクやオイルを塗って

滑りやすくするとやりやすいです♩

 

産後もきれいでいたいけどなかなか

あれもこれもと出来ないのが日常ですよね。

 

必ず無理せずに、今日は、

お風呂上がり1分だけマッサージする!

など、その日の事情に合わせて

きれいを作っていきましょう♩

 

f:id:m0408m:20200923233353j:image

 

太ももの間に隙間を作って

スキニーを履く自分を想像して

一緒に頑張っていきましょう♩♩