きれいになりたいママブログ

産後-18キロ達成!!!宅トレと生活習慣の見直しを提案します!一緒にきれいを目指しましょう!

産後の全身運動はこれで決まり!!

 

こんにちは!

 

今回は、産後すぐの締まりがなくなった体も

自分のペースで元に戻すことが出来る

ヨガをオススメします!

 

f:id:m0408m:20200922231156j:image

 

妊娠中についてしまった全身のお肉は

どうやって落とせばいいんだろう。。

 

妊娠前より痩せにくくなった気がする。。

 

女性の悩みは尽きないですよね。

 

f:id:m0408m:20200922231216j:image

 

それに、ランニングしたり、

ジムに通うなんて持ってのほか!

 

でも、ボディラインはどうにかしたい。

 

それを叶えてくれるのがヨガなのです!

 

全身スッキリしてくびれのある

あなた史上1番の女性らしい体

ヨガで仕上げていきましょう♩

 

f:id:m0408m:20200922231407p:image

 

ゆっくりな動きのヨガですが、

見た目よりも運動量のある

有酸素運動として知られています。

 

さらに腹式呼吸を使い、バランスを

キープする為、体幹も鍛えられていきますし

産後のゆがんだ骨盤も整えられ、

赤ちゃんのそばでも出来る!!

 

もしかすると、

ままさんには最強の運動かもしれません!

 

今回、ご紹介するヨガのポーズは

橋のポーズと言い、寝ながら出来る運動です。

 

呼吸に集中して

ぜひ、リラックス効果も感じてみて下さい♩

 

【やり方】

 

f:id:m0408m:20200922231525j:image

 

①両膝を立て仰向けになる。

 

②かかとをお尻に近づけ、

足幅は肩幅よりも少し狭くする。


③ゆっくりとお尻を持ち上げて、

両腕を背中の下へ入れ、肩甲骨を寄せる。


④体重を肩の方へのせ、胸を広げた状態で、

ゆっくり3秒吸ってゆっくり3秒で吐くを

3回繰り返し、①へ戻す。

 

 

以上がやり方です。

 

 

家事や赤ちゃんのお世話の合間に

自分磨きもやるのはなかなか

厳しいですよね。

 

必ず体調に合わせて

まずは、明日の寝る前や

赤ちゃんを寝かしつけた後など

空いてる時間にぜひやってみてください♩♩

 

f:id:m0408m:20200922231736j:image

 

内面も外見もきれいなママ目指して

頑張っていきましょう♩