きれいになりたいママブログ

産後-18キロ達成!!!宅トレと生活習慣の見直しを提案します!一緒にきれいを目指しましょう!

〇〇を1分間やるだけでプヨプヨお腹解消!!

 

こんにちは!

 

今回は、産後の気になるぽっこりお腹を

解消するプランクという運動を

オススメします!

 

女性は、妊娠中、食べづわりや

食べられる物が人によって違うこともあり、

産後10キロ以上体重が増加しちゃうこと、

ありますよね。。

 

f:id:m0408m:20200921224225j:image

 

赤ちゃんをお腹で育ててるんですから

仕方ないことです!!これは絶対!

 

でも、産後、鏡の前に立つと、

容赦なくプルプルにたるんだお腹を

見せつけてくるんですよね、、

 

f:id:m0408m:20200921224215j:image

 

旦那さんからは

『いつ、そのお腹の肉なくなるんだろうね〜』

 

なんて皮肉を言われてしまう。。

 

f:id:m0408m:20200921224708j:image

 

自分が一番ショックなのに、

愛する人からもこんなこと、、って

思ったならもう、やるしかありません!

 

旦那さんも魅了する

モデル級の引き締まったお腹

ゲットしていきましょう!

 

f:id:m0408m:20200921224258j:image

 

体幹運動の一つであるプランク

全身に効き目があると言われており、

 

・お腹だけでなく

 骨盤引き締めの効果もある。

 

体幹が鍛えられ、腰痛解消。

 

・全身が鍛えられることで代謝アップ。

 

などなど、多くの効果があるのです!

 

それではさっそくご紹介します!

 

【やり方】

 

f:id:m0408m:20200921224321j:image

 

①うつ伏せの状態から

ヒジは90度になる様に曲げ、

肩の真下にくるようにする。

 

②脚を伸ばし、足幅をお尻より広めにして

つま先を立てる。

 

③お腹にグッと力を入れるようにして締め、

背筋をまっすぐ伸ばすよう意識する。

 

④1分程この状態をキープする。

 

この時、前かがみや背中を反らしすぎたり

しない様に注意しましょう。

また、目線は自然に前に向け、

首が上がりすぎない様、気をつけましょう!

 

 

以上がプランクのやり方です!!

 

妊娠中に衰えてしまった体には

最初、耐えるのはきついと思います。

 

しかし、毎日少しずつ努力した体は

誰から見ても見違えていることでしょう!

 

赤ちゃんの寝ている間や、

家事・育児の手の空いた隙に

まずは20秒からスタートしてみて下さい♩

 

引き締まった自分のお腹を想像しながら

1分出来るように

一緒に頑張っていきましょう♩♩