きれいになりたいママブログ

産後-18キロ達成!!!宅トレと生活習慣の見直しを提案します!一緒にきれいを目指しましょう!

ままさん必見!!マッサージで簡単バストアップ法伝授!

 

こんにちは!

 

今回は、

産後のしぼんでしまったバストを、

ふっくらハリのある胸にする為の

リンパマッサージをオススメします!

 

f:id:m0408m:20200919232538j:image

 

授乳の時に大きくなった女性の胸は、

気づいたら元に戻っていた、

またそれ以上小さくなってしまう、、

なんてこともありますよね。

 

産後も女性らしくいたいし、

育児とキレイの両立もしたいけど、

なかなかそこまで手が回らない。。

 

f:id:m0408m:20200919232619j:image

 

これが本音ですよね。

わかります。

 

しかし、出産後の体質は変わる

言われており、

なりたい自分になる為のチャンスでも

あるのです!!

 

f:id:m0408m:20200919232648j:image

 

ダイエットやバストケアをすることによって

妊娠前より美しい体を手に入れることが

できるのです!!

 

簡単にバストアップできる

マッサージ法できれいと自信を

作っていきましょう!!

 

【やり方】

 

バストの保湿も兼ねて、

オイルや保湿用のクリームを手に伸ばしてから

行うと、より効果的です♩

 

それでは、準備が整ったら

マッサージしていきましょう!!

 

①右の鎖骨の外側から内側に向かって

左手を使ってマッサージする。

 

②左の鎖骨の外側から内側に向かって

右手を使ってマッサージする。


③左手を右バストの上部内側に置き、

脇の下は、流す。

右手はバストの下部外側に置き、内側へ。

それぞれの手のひらで、同時にマッサージ。

 

④、③が終わったら反対側も同様に行う。

 

以上がマッサージのやり方です!

 

代謝も上がっているお風呂上がりの時に

出来るといいですね♩

 

f:id:m0408m:20200919232707j:image

 

お母さんは忙しいので無理せず、

体調や、お子さんに合わせて

顔のスキンケアの延長で

バストケアをやってみてください♩

 

やわらかくて、ハリのある胸を目指して

一緒に頑張りましょう♩♩