きれいになりたいママブログ

産後-18キロ達成!!!宅トレと生活習慣の見直しを提案します!一緒にきれいを目指しましょう!

産後の簡単バストアップ法伝授!【筋トレ編】

 

こんにちは!

 

今回は、産後でも

女性らしいバストを保つための

バストアップ法をご紹介します!

 

f:id:m0408m:20200918215844j:image

 

女性の胸は産後の授乳期間中、

今まで経験したことのないくらい

パンッパンになりますよね。

 

でも、授乳が終わると

見違えるほど小さくなった胸がそこに、、

 

あからさまにしぼんでしまった

自分の胸に、ショックを受けないはずは

ありませんよね。。

 

 

f:id:m0408m:20200918220152j:image

 

 

さらに、追いうちをかけるように

『あれ?小さくなった?』と旦那さんの

一言があった日には、女としての魅力が

なくなってしまったのかな、、

 

と思ってしまうことも。

 

 

産後にハリがなくなった胸も、

簡単なバストアップ筋トレをして、

旦那さんも虜にする、ふわっと丸みのある

を目指して頑張っていきましょう!

 

f:id:m0408m:20200918220212j:image

 

ふっくらと弾力のある胸を作る大胸筋を

鍛える方法を、ご紹介します!

 

【やり方】

 

①床の上に四つんばいになり、

腕は肩の下、膝は肩幅に開く。

 

その時、ヨガマットなどを引いてあげると

膝を痛める心配が少なくなる。

 

②膝をつけたまま、ゆっくり腕を曲げ、

腕立て伏せをする。

 

以上がやり方です。

 

①、②を10回×3セットを目安に

頑張っていきましょう!

 

きつい場合は5回を3セットなど、

ご自身の無理のない範囲で行うことを

おすすめします♩

 

徐々になれていき、

10回を3セット出来るようになるのが

理想です!!

 

必ず続けて3セットということはないので、

赤ちゃんが寝てくれた隙や、

余裕ができた時間に少しずつ

取り組んでみて下さい♩

 

f:id:m0408m:20200918221202j:image

 

ふわっとやわらかくて

弾力のある胸を目指して一緒に

頑張っていきましょう♩♩