きれいになりたいママブログ

産後-18キロ達成!!!宅トレと生活習慣の見直しを提案します!一緒にきれいを目指しましょう!

ヨガで痩せる為に必要なこと。

 

こんにちは

万年ダイエッターを卒業したみーです。

 

今回はヨガは本当に痩せるのかについてです。

 

ゆっくり動くし、痩せないんじゃないの?

実際の所ヨガで痩せた人はいるの?

 

f:id:m0408m:20190715085256j:image

 

と、思っている方は多いと思います。

 

結論から言うと、

ヨガをやっていたら

絶対マイナス10キロ痩せるから安心して!

とは言い切れません。

 

しかしヨガには、

瞑想や呼吸法を用い、心を整えることで、

自然と暴飲暴食がなくなります。

 

また、ゆっくり動かし

体のパーツを意識する事で

インナーマッスルを鍛える事が出来ます。

 

その結果、

ヨガを続けた事で

健康的な痩せ体質になれるのです。

 

f:id:m0408m:20190715085717j:image

 

ヨガは元々

自分と向き合う瞑想として

古くからある精神統一の一つでした。

 

また、瞑想・呼吸・ポーズの3つで

ヨガは成り立っています。

 

ダイエット効果や美容に良いとされることが

多いですが、自分と向き合い

体と心を整えた先に、美しさが待っています。

 

心と体は連動しているということも

言えますね。

 

忙しい中で自分と向き合う時間はありますか?

 

毎日、生きることに必死で

自分のことを後回しに

しちゃう時ありますよね。

 

しかし、

資本である体と心のバランスが取れると

日々のイライラがなくなり、

自分を許してあげることが出来ます。

 

f:id:m0408m:20190715090106j:image

 

まずは、情報過多の日常生活から離れて

目を瞑り、鼻から吐いて、ゆっくり鼻から吸う

を5分間繰り返してみてください。

 

頭の中では、あれもしなきゃ。

今日のお昼なに食べようかな 。

と、お喋りが始まってしまうかもしれません。

 

もし、頭の中で話始めたら、

呼吸に集中する様にして

何も考えない時間を作ってあげましょう。

 

ヨガで心と体を整えて

美しく痩せ体質を目指しましょう♩♩