きれいになりたいママブログ

産後-18キロ達成!!!宅トレと生活習慣の見直しを提案します!一緒にきれいを目指しましょう!

【痩せないのは○○が関係してる!?】痩せてる人がやっている睡眠

 

こんにちは、万年ダイエッターを

卒業したみーです。

 

今日はお昼ご飯我慢したから痩せてるはず!

 

20分も走ったから軽くなった様な

気がする!!!

 

こうやって食事制限と運動だけが

ダイエットだと思っていませんか?

 

実は

それだけでは痩せないんです。

 

今回は、食事制限と運動以外に

簡単に取り入れることのできる

ダイエット方法をお伝えします!

 

可愛い子は良く寝てるんですよね

 

仕事が長引いたり、夜は飲みに行ったり

なんだかんだで寝る時間が遅くなること

ありますよね。

 

実際、

私も寝る間を惜しんで友達と遊んだり

オールで飲みに行ったりしてましたし

寝なくてもいけるわって思ってました。

 

でも、

自己管理が出来る子は、夜は

しっかり寝て、なおかつ細いんですよ。

 

寝る子は育つのではなく、

 

寝る子は痩せる!!

 

f:id:m0408m:20190911222540j:image

 

寝るとなんで痩せるの?

 

日本人の

平均睡眠時間7時間とした時、

 

6時間…23%

5時間…50%

4時間…73%

 

と、睡眠時間が短いほど、

肥満になる確率が高くなるらしいです。

 

ただし、

長く寝れば良いということではなく

睡眠のゴールデンタイムと呼ばれる

夜の23時〜24時には寝られるとさらに良い!!

 

今日の夜からケータイを触る時間を

15分削ってベッドに行きましょう。

 

寝る子は痩せる!!!

 

一緒に頑張っていきましょう。