きれいになりたいママブログ

産後-18キロ達成!!!宅トレと生活習慣の見直しを提案します!一緒にきれいを目指しましょう!

【 1分間ヨガ② 】空いている時間でしなやかな引き締まった二の腕をゲットしよう。

 

こんにちは、万年ダイエッターを

卒業したみーです。

 

恋の季節の夏なのに、好きなあの人には

気になる二の腕隠してませんか?

 

振袖の様な腕から脱却して

細いだけでなく健康的に引き締まった

二の腕が理想的ですよね。

 

私も身長に伴わないガタイの良さで、

華奢なんて言葉は私には似合わない。

と思っていました。

 

ノースリーブを着る!!

いやいやもっと上を目指しましょう。

キャミソールで歩いちゃいましょう。

 

 

ちょっとの時間でも筋肉を

動かすことでぷよぷよの二の腕とは

さよならできるのです。

 

そこで!!

今回私が紹介する1分間ヨガは、

ヨガのバッタのポーズです!!

 

しなやかな二の腕をゲットする為に、

普段使っていない筋肉を意識的に使って

上腕三頭筋を刺激し引き締めていきます。

 

f:id:m0408m:20200421092427j:image

 

〜やり方〜

 

①うつ伏せになり足は肩幅に開く。

体の後ろで手を組み、後ろに引き、

胸を開いて上体を持ち上げる。

 

②お腹に力を入れ、上体をさらに

持ち上げる。(腰が痛くないところで止める)

 

③.さらに効果を高める為に、

スッキリ二の腕を作るポイントが

肩甲骨を意識的に下げて引き寄せることです。

 

引き締まった二の腕を作るために

朝起きた時、バッタのポーズをやることで

少しずつ二の腕を引き締めていきましょう。

 

毎日の1分の積み重ねが引き締めになります。

 

まずは、明日の朝起きた時に

やってみてください!

 

私も継続して体と向き合います。

一緒に頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜパート

理想の世界
・ためらいもなくノースリーブが着られる
・適度なムチっと感
・友人から細いと褒められる

避けたい未来
・二の腕が太いせいでガタイがよく見られる
・着たい洋服が着られない


なにパート (証拠、データ)

・何をやるのか
上腕三頭筋を鍛える

・なぜやるのか
→使われていない筋肉を意識的に使って

   筋肉を鍛える為

・どうやって
→バッタのポーズを一日一回

 

どうやってパート
・価値提供
(ステップ、ポイントごとにまとめる)
→これを読んだ後に腕を後ろで組み伸ばしてみる


今すぐパート
(イメージ読んで3秒以内に行動できそうなこと)
→まずは腕を後ろで組み引っ張るポーズ