きれいになりたいママブログ

産後-18キロ達成!!!宅トレと生活習慣の見直しを提案します!一緒にきれいを目指しましょう!

【 我慢しているのに痩せない人必見 】痩せる食事法

 

あなたは、

こんな経験したことありませんか?

 

痩せているあの子は

いくら食べても太らないのに

自分は食べた分だけ脂肪が蓄積されていく。

 

食事の量を減らして我慢しているのに

太った様な気がする。

 

こんなに食べるのを我慢して

ヘルシーな物を選んでいるはずなのに

私は何をやっても痩せない。

 

我慢してるのに結果が見えないと

本当にしんどいですよね。わかります。

 

私も我慢して無理な食事制限は

体調を壊し、不健康な痩せ方で代謝が落ち

リバウンドを繰り返していました。

 

f:id:m0408m:20190811214033j:image

 

何をやっても痩せなくてもう無理だ。

と諦めていても健康的に痩せたいと考えている

あなたには必ず体に変化が出てきます。

 

でも、ここで最初の一歩を踏み出さなければ

一生太ったままです。

 

ほかのやり方でダメだった方には、

是非取り組んでほしい食事法です。

 

実際に痩せる食事を実践して

私は暴飲暴食がなくなり

必然的に体は軽くなっていきました。

 

また好きな人とご飯に行った時も

食事の取り方を意識するだけで

大好きなご飯を我慢しなくて良いのです!

 

そこで、

本日私がお伝えしたいことは

食べる順番についてです。

 

①食事の前にコップ一杯の水を飲む。

 

②スープやサラダなど食物繊維が豊富な

   ものから食べる。

 

③魚や肉、卵、大豆製品などの

   たんぱく質を摂る。

 

④炭水化物(特に白米や玄米)

   パンやパスタなどの小麦粉は腸が長く

   消化に時間がかかる日本人には適さない

   と、されているのでご飯がオススメ。

 

の順を守って食事をしてみてください。

 

食前にコップ一杯の水を飲むことで

満腹感を得られ、食べすぎ防止に繋がります。

 

食べる順番を意識すると

血糖値をゆるやかに上昇させ

太りにくい身体を作っていくのです。

 

我慢ではなく痩せる食事の順番を身につけて

痩せやすい体を作っていきましょう!!